1. HOME
  2. ブログ
  3. 「秀吉・家臣団 Tシャツ」を販売

「秀吉・家臣団 Tシャツ」を販売

「秀吉・家臣団 Tシャツ」の販売を始めました。

https://rekishi.thebase.in/

各々、どのアイコンがどの人物なのか、おわかりいただけますでしょうか。家紋が記されている武将はわかりやすいですね。あと千利休も(笑)。

基本的には、モデルをベースにデザインしていますが、たまにプラスアルファのアレンジをしています。忠実な再現を求める人には先に謝っておきます。

Instagramで先行公開した際、羽柴秀長についてコメントが多かったのも意外と言えば意外でした。派手な活躍よりも人間性・人情味が深い人物は人気が高いようです。

今回の秀吉・家臣団は下記9名です。

★上段中・豊臣秀吉 「一の谷馬蘭後立付兜」でとにかくド派手に天下人を演出しました。顔はさりげなく細く、そしていやらしいヒゲが特徴です(笑)。

上段右・羽柴秀長 「金小札紫糸威二枚胴具足」のクラシックな前立てがポイント

上段左・千利休 利休は秀吉に悲劇的な引導を渡されのと、きらびやかな金をあまり好まなかったので、白黒のみでデザインしました。

中段中・蜂須賀小六 「革包腹巻具足」でちょっぴり変わり種の兜。山賊のような輪郭で荒々しさを演出しました。

★中段右・竹中半兵衛 「唐冠形兜」は三国志の諸葛亮孔明がかぶっていた帽子と形が似ています。まさに軍師の兜という感じですね。

中段左・黒田官兵衛 「銀白檀塗合子形兜」は大河ドラマでもおなじみのお椀型の兜です。シンプルを極めてますね。

下段中・石田三成 「天衝脇立乱髪兜」は個人的にとても好きな甲冑ですが、毛の部分を巻き毛にしてクセを演出してみました(笑)

下段右・福島正則 「鉄黒漆塗桃形大水牛脇立兜」は水牛の角の脇立てが特徴で、黒田長政と交換したとされていますが、福島正則にピッタリな兜だと思います。

下段左・加藤清正 「蛇の目紋長鳥帽子形兜二枚胴具足」は単体にしても、カッコいいと思いながらデザインしました。

▼この商品の送料は無料です。

▼発送までの日数:約 7 営業日から

▼サイズ(mm)
S / M / L / XL/ WM/ WL
着丈 660 / 700 / 740 / 780 / 610 / 640
身巾 490 / 520 / 550 / 580 / 430 / 460
肩幅 440 / 470 / 500 / 530/ 360 / 380
袖丈 190 / 200 / 220/ 240/ 160 / 170

※レディースサイズは首リブが細く、襟ぐりを広めにして、女性らしい仕様となっています。

(サイズについて)
表記しておりますサイズと大きな違いがあることはございませんが
製造工程での多少の誤差はありますので目安としてお考え下さい。

※こちらの価格には消費税が含まれています。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事