1. HOME
  2. ブログ
  3. BASEにて「豊臣秀吉 Tシャツ」を販売

BASEにて「豊臣秀吉 Tシャツ」を販売

2020年大河ドラマ「麒麟がくる」主人公の明智光秀の最大のライバル・羽柴秀吉こと豊臣秀吉。

立身出世の代名詞で人たらし・派手好き、裏の顔も持つ人間味のある武将です。

光栄から「太閤立志伝」というゲームがありましたが、プレイすることで秀吉の人生を濃厚に習得した気がします。

晩年は欲に溺れて、身内を大事にしなかったり、朝鮮出兵など悪政でしくじった感が強いですが、それをひっくるめて人間臭い人物なので、私は太閤贔屓です。

 

この豊臣秀吉をクールなタイポグラフィに仕上げました。

後立は黄金に輝く馬藺(菖蒲の一種)の葉がまさに太陽のよう。秀吉を象徴するド派手な甲冑だと思います。

タイポグラフィに仕上げるには、非常に難易度が高い武将でした。

後立の馬藺の葉が細い上、それぞれ長さが違うのでそれに合わせて欧文を調整する必要がありました。

 文字の強弱も演出しづらい甲冑でしたが、うまく仕上がったと思います。

特別な日&勝負の日に、ゲンを担いでこの豊臣秀吉Tシャツをつけてみてはいかがでしょうか。

秀吉の天井知らずの運気をあやかれるかもしれません。 

2020年大河ドラマ「麒麟がくる」を盛り上げる一助になれば、この上ない幸せです。

 

★豊臣秀吉 Tシャツ タイポグラフィバージョン ¥3,800

https://rekishi.thebase.in/

この商品の送料は無料です。

▼発送までの日数約 7 営業日

※洗濯時に引っ張って干すとプリント部分がひび割れてしまう可能性がございますのでご注意ください。また、洗濯の際は裏返して洗濯ネットに入れていただくと、プリント部分の持ちがよくなります。

▼サイズ(mm)
S / M / L / XL/ WM/ WL
着丈 660 / 700 / 740 / 780 / 610 / 640
身巾 490 / 520 / 550 / 580 / 430 / 460
肩幅 440 / 470 / 500 / 530/ 360 / 380
袖丈 190 / 200 / 220/ 240/ 160 / 170

※レディースサイズは首リブが細く、襟ぐりを広めにして、女性らしい仕様となっています。
(サイズについて)
表記しておりますサイズと大きな違いがあることはございませんが
製造工程での多少の誤差はありますので目安としてお考え下さい。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事